ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
このブログは、テンカラ釣り初心者のはにえが、ルアー釣りをする旦那、釣具屋さんの店員さん、ブログを読んでくれる皆さまの力をお借りして立派なアングラーを目指すそんなブログです。

2017年11月28日

はにえ、釣竿を買う。

それは秋のある日のこと。

「テンカラって楽しそうだね」
…旦那愛読の釣り雑誌をぼんやりと見ていたはにえがふと放ったこの一言から全てが始まる。

もともと小さい頃に釣りをしていたはにえ。
しかし専らエサ釣りだったのでルアー釣りには馴染みがなかった。
アクションなんてつけられないし、なにかと難しそうだし。
旦那が釣りに行く日は同行せず、のんびりと家でお茶を飲んでいた。
それでもたまにルアー派の旦那について行き、一緒にやってみるものの上手に釣れない。
でもテンカラ釣りはそんなにクイクイしなくて良さそうだし、毛鉤もなんだかめんこいし、これならできるかもしれない!
何より旦那と楽しく釣りデートがしたい!

旦那もおっ!やってみるか?なんて結構乗り気。そしてはにえはテンカラ釣りを始めることを決心。
こういう時は勢いが大事!と言うことで早速2人で釣具屋さんへ。

旦那が店員さんと呪文のような言葉のやり取りをしてるなか、カッコいい釣竿を見せてもらう。
メーカーは…パタゴニア!?
パタゴニアってアウトドアウェアだけじゃないんだ…!
素敵だったので竿はこれで決定。他に必要な道具もお任せして、一式を購入。
はにえ、釣竿を買う。
はにえ、釣竿を買う。
カッコいいです、宝の持ち腐れにならないように頑張らないと。

そんなこんなでへっぽこテンカラアングラー見習、はにえが誕生。
次回、初めての釣り篇へと続きます。
お付き合いいただきましてありがとうございました。


最新記事画像
はにえ、自分で取り込む。
はにえ、花を買う。
はにえ、復活する。
はにえ、リベンジへ行く。
はにえ、釣りを納める。
はにえ、舞い上がる。
最新記事
 はにえ、自分で取り込む。 (2018-05-27 19:53)
 はにえ、花を買う。 (2018-05-02 15:51)
 はにえ、復活する。 (2018-04-29 21:21)
 はにえ、リベンジへ行く。 (2018-01-07 22:09)
 はにえ、釣りを納める。 (2017-12-30 19:58)
 はにえ、舞い上がる。 (2017-11-30 18:32)

Posted by はにえ at 15:58│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。

これからの記事楽しみにしてますね。

ウチのヨメサマも最近なぜか、
テンカラに興味があるもようなんですよね

Posted by 萌 at 2017年11月28日 16:24
萌さん
コメントありがとうございます◎
テンカラ釣り、女性に人気なんですね!
奥さまにも、よりテンカラ釣りに興味を持っていただけるよう頑張ります(ง •̀_•́)ง
Posted by はにえはにえ at 2017年11月28日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はにえ、釣竿を買う。
    コメント(2)