ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
このブログは、テンカラ釣り初心者のはにえが、ルアー釣りをする旦那、釣具屋さんの店員さん、ブログを読んでくれる皆さまの力をお借りして立派なアングラーを目指すそんなブログです。

2018年09月09日

とかちより。

こんにちは。
最近は日本に大きな台風だったり地震だったりがきて、何かと不安な毎日ですがみなさん如何お過ごしでしょうか。
私が暮らす北海道の十勝地方は、おかげさまでおおよそ普段と変わらない毎日です。
そこら中がまたいつもと同じ毎日に戻りますように。

さて、そんなこんなで久しぶりに釣りに行ってきましたよ。
相変わらずルアー派の旦那はそこまでの大型は無いものの良い感じに釣っています。
羨ましさ全開で私も投げまくっていると、ついに久しぶりの魚のブルブルが!(๑•̀ㅂ•́)و✧
逃げる!跳ねる!旦那が吠える!笑
落ち着けと言われても久しぶりの感触に私のテンションもマックスです。
魚が跳ねても針がバレないので、旦那に借りたオシャレなタモを手に、調子に乗ったポーズ↓
とかちより。

そしてさらに調子に乗って手繰って取り込もうと手をかけた

瞬間

魚が逃げてしまいました…。さすがへっぽこテンカラーはにえ。
あれって、ラインだけ引っ張って手繰らないとダメなの?
前もハリスに手をかけた瞬間に魚に逃げられたんだけど、だったらどうやって取り込むの?
ブログを更新したあとで自分でも調べますが、素敵な取り込み方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。
次回「はにえ、そこそこの良型を自らの力でとりこむ(仮)」ご期待下さい。

#テンカラ


最新記事画像
はにえ、自分で取り込む。
はにえ、花を買う。
はにえ、復活する。
はにえ、リベンジへ行く。
はにえ、釣りを納める。
はにえ、舞い上がる。
最新記事
 はにえ、自分で取り込む。 (2018-05-27 19:53)
 はにえ、花を買う。 (2018-05-02 15:51)
 はにえ、復活する。 (2018-04-29 21:21)
 はにえ、リベンジへ行く。 (2018-01-07 22:09)
 はにえ、釣りを納める。 (2017-12-30 19:58)
 はにえ、舞い上がる。 (2017-11-30 18:32)

この記事へのコメント
初めまして。

魚に掛かった針は竿の弾力があるうちは外れませんから直接ラインを持つのは止めたほうが良いですよ。

ランディングは魚を浅瀬に誘導してから取り込んでみてはどうでしょうか?

これからもブログ更新を楽しみにしてますので頑張って下さい♪
Posted by 通りすがり at 2018年09月11日 20:37
通りすがりさん、アドバイスありがとうございます
やっぱり直接持つのはダメなんですねー。
今度は焦らず慎重に取り込みます◎
ちゃんと釣れたらブログ更新するので、また見にきて下さいね!
Posted by はにえはにえ at 2018年09月13日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とかちより。
    コメント(2)